jijiicinema’s diary

じじいが観た映画を完全な個人的な意見で語ります。

Fukushima 50

f:id:jijiicinema:20200308005656j:plain

ukushima 50

2011年3月11日に発生した東日本大震災に伴う福島第一原子力発電所の事故で、未曾有の事態を防ごうと現場に留まり奮闘し続けた人々の知られざる姿を描いたヒューマンドラマ。東電を恨んでいる人も多いと思いますが、その中の人たちは必死になって頑張っていたんだなという事を忘れてはいけないと思いました。原発事故関連の本も読みましたが吉田所長は、とてつもないプレッシャーとストレスの中で戦っていたんだろうなと思います。この事故を風化させない為には重要な作品だと思います。3・11を前に観れてよかったです。

 

星3つ★★★

 

www.fukushima50.jp