jijiicinema’s diary

じじいが観た映画を完全な個人的な意見で語ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャンダル

スキャンダル 2016年にアメリカで実際に起こった女性キャスターへのセクハラ騒動を描いた作品です。出てくる人みんな美人ばかり。なんだかんだいってアメリカって差別の国なんだなぁ。女性が良いポジションに就くために自分を犠牲にしないといけないなんて、…

1917 命をかけた伝令

1917 命をかけた伝令 ワンカット撮影でアカデミー賞発表前から話題だった「1917命をかけた伝令」を観て来ました。結果的に「撮影賞」「録音賞」「視覚効果賞」という3部門を受賞した今作は長回しのシーンが今まで見たことがある作品よりとても長く、ど…

パラサイト 半地下の家族

パラサイト 半地下の家族 アカデミー賞4部門受賞した、「パラサイト 半地下の家族」を観てきました。 アカデミー賞発表後という事もあって、田舎の映画館も満員になってました。内容の方は今まで他に見たことが無いストーリーが単純に面白かったです。意外…

侍の名のもとに 野球日本代表 侍ジャパンの800日

侍の名のもとに 野球日本代表 侍ジャパンの800日 野球の日本代表、侍ジャパンの稲葉監督が就任してからのドキュメント映画を観てきました。各球団から預かっている主力選手を怪我なく戻したい。しかも結果を残さないといけないという監督のプレッシャー。四…

リチャード・ジュエル

リチャード・ジュエル クリントイーストウッド監督の最新作を劇場で観てきました。アトランタ五輪の爆破テロ事件を題材にした作品です。爆弾の第一発見者のジュエルは当初ヒーロー扱いされますが、彼こそが真犯人であるかのような報道をされ、立場が一転する…

フォード VS フェラーリ

フォード VS フェラーリ 時間が2時間40分と長かったので、映画館で観るか迷っていたのですが、観て良かったです。ルマン24時間レースで絶対王者のフェラーリに挑戦するフォードのお話。その中に男の友情なども盛り込まれています。最後の40分がレースの…