jijiicinema’s diary

じじいが観た映画を完全な個人的な意見で語ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャイニング

シャイニング 劇場で公開中の「ドクタースリープ」を観る前に予習としてスタンリーキューブリック監督、ジャックニコルソン主演の「シャイニング」をDVDで観ました。もう39年前の映画です。ただ、ジャックニコルソンの猟奇的な演技と、恐怖心を煽る効果音…

ジョーカー

ジョーカー バットマンの悪役ジョーカーの誕生秘話を描いた作品。バットマンをちゃんと観たことが無い私でも入り込めた素晴らしい作品だと思います。社会的に弱者の人間には惹かれる部分があるように思えます。なんだか悲しいストーリーですが、これが悪役の…

イエスタデイ

イエスタデイ 売れないシンガーソングライターのジャック。交通事故に遭い目覚めるとそこは誰もビートルズを知らない世界だった。と言うはちゃめちゃな設定の映画です。ビートルズの曲を唯一知っているジャックは、ビートルズの曲で売れまくると言うお話。幼…

ターミネーター ニューフェイト

ターミネーター ニューフェイト あの名作「ターミネーター2」の正統な続編。アクション好きな方には超オススメです。前作と違って映像的には驚きは無く、アクション映画があまり好きでないジジイには、シュワちゃんが出てくるまでちょっと退屈でした。しか…

IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。【R15+】

it 前作「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」の27年後を描いた作品。原作はスティーブンキングという有名な作家の作品なのですが、今の映像技術があるからこそ映画化してそれなりに怖くて気持ち悪い感じにできてると思います。前作の続編なので、前作…