jijiicinema’s diary

じじいが観た映画を完全な個人的な意見で語ります。

悪魔のいけにえ

f:id:jijiicinema:20200107235756j:plain

悪魔のいけにえ

ゲームの影響でホラー映画観まくってますが、今度こそリメイクじゃなくて元祖の方の映画を観ました。今回観たのは「悪魔のいけにえ」1974年の作品です。正直クソ映画ですね。ホラー映画はリメイクの方がエグくて迫力があります。今回の作品も殺してる風のシーンばかりで怖くありません。女性が一人でキャーキャー言ってるだけですもん。当時だったら怖かったかもしれませんが・・。ゲームに出て来る殺人鬼や、生きてる人をフックに掛けるシーンなど、おっと思わせるシーンもありましたが個人的にはつまらなかったです。あと意味がわからないズームイン、ズームアウトが多くて観てて辛かったです。

星一つ★☆☆